【親子弁】おにぎりとオクラの肉巻き弁当~How to make today’s obento【LunchBox】~367時限目

こんにちは、にぎりっ娘。です! 今日はまんまるかわいいおにぎり弁当にしました。 オクラはあまり好きじゃないみーくんも、 肉巻きにすると食べてくれます^^ こうやって見ると、旦那さんのお弁当が少なく見えますが・・・ この博多曲げ物弁当箱、底が深いですから。 何気に、丸おにぎりではなく、ちょっとした円柱おにぎりになってますから!!笑 そして、卵焼きとオクラの肉巻き、1切れずつ底上げに使われてます。 (動画参照) 意外と、見えない工夫があるんです!笑 余談ですが。 この前日の旦那さん弁当はなすとベーコンのトマトソースパスタ弁当でした。 動画も撮影し、途中までは編集もしているのですが・・・ パスタって、ソースを絡めて冷めるとどうしても伸びてしまいますから、却下したのです。 ・・・みたいですか?笑 —————————————————————————————— ▼本日使用しているお気に入りキッチン/食品アイテム  My favorite kitchen item / food item ◎今日のお弁当箱   ムーミンアルミランチボックス  ※ブログで紹介しています。 ◎Arte Legno | アルテレニョ  のカッティングボード  形違いですが、1点ものですので同じものはありません。       […]